NewShohin(ニューショウヒン)

企業向け「Google+」が「Currents」に名称変更!新機能の追加も

refresh 更新日:2019/04/15

time 公開日:2019/04/11

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
Google+のロゴ

Googleは、「Google+」を「Currents」に名称変更すると、2019年4月9日に発表しました。

すべての「G Suite」が対象で、「Google+」は企業向けのコラボレーションサービスとなります。

「Currents」になり、ロゴやデザインが変更に

Currentsの新ロゴ

現在βプログラムが提供されており、自動的に正式版へ移行されるので、移行に伴い何かする必要はないとのこと。

ただ、ロゴやデザインが変更されるので、ロゴか変更される点だけは把握しておきましょう。

「Google+」から「Currents」になり、新機能の追加も

「Currents」の新機能

「Currents」への名称変更に伴い、投稿にタグをつける機能や、関連する投稿や画像を追加する機能、解析ツールなどが追加される予定。

ますます、企業向けのコラボレーションサービスとして便利になっていきそうです。

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

人気記事