NewShohin

完全無料で英語を勉強できるおすすめ英語学習サイト・アプリ4選!

time 2018/08/21

完全無料で英語を勉強できるおすすめ英語学習サイト・アプリ4選!

一から英語をやり直したいと考えている人におすすめなサイトをピックアップしてみました。

単語を覚えることや英文法の基礎の学習から順を追って始めることができます。

ページの構成や解説の仕方はサイトによって様々で、好みが分かれるところではあると思いますので、まずは実際に自分でやってみてこの中から自分に合うサイトやサービスを探してみましょう。

スタディサプリ英単語

「スタディサプリ英単語」は、高校入試・大学受験対策やTOEIC対策の単語帳アプリとして定番。

意味に加え、リスニングや発音も学ぶことができ、総合的に学びながら単語の定着度を高めることができます。

(スピーキングモードではマイクを使って発音のチェックもできます。)

完全無料で使用可能でありながら、初学者向けの単語からTOEIC満点を狙っている人むけの単語までレベル別に単語を学んでいくことができます。

このアプリを使えば、もはや単語帳を買う必要はありません。

キャンペーン情報

スタディサプリ ENGLISH」のTOEICテスト対策を7日間無料で体験できます!!

「英語の勉強法が自分で確立できていない」「具体的に何を勉強すれば英語が上達するのか分からない」という方は、やみくもに自己流で進めるよりも、「スタディサプリ ENGLISH」を利用した方がよいでしょう。

それぞれにあったレベルで無理なくストーリー形式ですすめることができるので、勉強法に悩むことなく進められます。

また、料金設定が低価格で、あまりお金をかけずに英語を効率よく学びたいという方におすすめです。

とりあえず、無料体験で使ってみることをおすすめします。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

英語王子が教えるやり直し英文法

会話形式で解説が載っていて参考書にはない勉強のすすめやすさが特徴です。

扱っている単元は細かく、かなり丁寧です。

単元は学年別などではなく、基礎、構造(文構造、修飾関係)、語法などに別れています。

中学校英語学習サイト

中学1年生から3年生までの英語を学年別に解説しています。

問題プリントや練習問題も充実しているので、しっかりと学んだことの定着度をはかれ、答え合わせまでできて便利です。

ただ、物足りないと感じる人も多いと思います。網羅性があり、最後まで使い続けることができる「スタディサプリ ENGLISH」の方がおすすめです。

参考書より分かりやすい英文法解説

中学分野から高校分野の英文法までかなり詳しく解説しています。

各単元の最後には簡単な確認テストが載っていて、自分の理解力の確認も可能です。

ページ構成がとてもシンプルで、使いやすいです。

英語の勉強のやり方をある程度確立できている人には、おすすめのサイトです。