NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

完全無料で英語を勉強できるおすすめ英語学習サイト・アプリ5選!

最終更新日:2020/05/24

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
完全無料で英語を勉強できるおすすめ英語学習サイト・アプリ5選!

一から英語をやり直したいと考えている人におすすめなサイトをピックアップしてみました。

単語を覚えることや英文法の基礎の学習から順を追って始めることができます。

ページの構成や解説の仕方はサイトによって様々で、好みが分かれるところではあると思いますので、まずは実際に自分でやってみてこの中から自分に合うサイトやサービスを探してみましょう。

スタディサプリ英単語

スタディサプリ英単語
「スタディサプリ英単語」は、高校入試・大学受験対策やTOEIC対策の単語帳アプリとして定番。

意味に加え、リスニングや発音も学ぶことができ、総合的に学びながら単語の定着度を高めることができます。

(スピーキングモードではマイクを使って発音のチェックもできます。)

完全無料で使用可能でありながら、初学者向けの単語からTOEIC満点を狙っている人むけの単語までレベル別に単語を学んでいくことができます。

このアプリを使えば、もはや単語帳を買う必要はありません。

スタディサプリ ENGLISH

「英語の勉強法が自分で確立できていない」「具体的に何を勉強すれば英語が上達するのか分からない」という方は、やみくもに自己流で進めるよりも、「スタディサプリ ENGLISH」を利用した方がよいでしょう。

英語の独学にはやはり限界があります。アプリを最大限に利用して効率よく英語を身にるのが一番の近道です。

スタディサプリ ENGLISH」は、リクルートが運営する英語学習アプリで、「新日常英会話版」「TOEIC対策版」「ビジネス英語」の3つのコースがあります。

各コースは次のように分類されています。

  • 新日常英会話版:英語初心者~中級者向け
  • TOEIC対策版:TOEICスコアアップを目指す方向
  • ビジネス英語版:実際に仕事で英語を使う方向け≈
女性ライターのイメージイラスト

スタディサプリ ENGLISH」のすべての機能を7日間無料で体験できます!!

それぞれにあったレベルで無理なくストーリー形式ですすめることができるので、勉強法に悩むことなく進められます。

また、料金設定が低価格で、参考書を買い集めるよりも、お金をかけずに学習できます。

英語を効率よく学びたいという方におすすめです。

女性ライターのイメージイラスト

とりあえず、無料体験で使ってみることをおすすめします!

やむを得ず途中解約される場合の返金対応も用意されているので、安心です。

期間限定で割引キャンペーンも実施中です。

詳しくは「スタディサプリ English」公式サイトでご確認ください。

\満足いただけない場合は返金対応!/

「スタディサプリ English」公式サイト

英語王子が教えるやり直し英文法

英語王子が教えるやり直し英文法
英語王子が教えるやり直し英文法
会話形式で解説が載っていて参考書にはない勉強のすすめやすさが特徴です。

扱っている単元は細かく、かなり丁寧です。

単元は学年別などではなく、基礎、構造(文構造、修飾関係)、語法などに別れています。

中学校英語学習サイト

中学校英語学習サイト
中学校英語学習サイト
中学1年生から3年生までの英語を学年別に解説しています。

問題プリントや練習問題も充実しているので、しっかりと学んだことの定着度をはかれ、答え合わせまでできて便利です。

ただ、物足りないと感じる人も多いと思います。網羅性があり、最後まで使い続けることができる「スタディサプリ ENGLISH」の方がおすすめです。

参考書より分かりやすい英文法解説

参考書より分かりやすい英文法解説
参考書より分かりやすい英文法解説
中学分野から高校分野の英文法までかなり詳しく解説しています。

各単元の最後には簡単な確認テストが載っていて、自分の理解力の確認も可能です。

ページ構成がとてもシンプルで、使いやすいです。

英語の勉強のやり方をある程度確立できている人には、おすすめのサイトです。