NewShohin(ニューショウヒン)

評判や口コミから「GEEK JOB」のメリット・デメリットを徹底解説!

refresh 更新日:2019/03/01

time 公開日:2018/12/23

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
評判や口コミから「GEEK JOB」のメリット・デメリットを徹底解説!

就職支援まで行ってくれる無料のプログラミングスクールとして話題の「GEEK JOB(ギークジョブ)」ですが、新しいサービスなので「なぜ無料なのか?」「就職支援はちゃんとしているのか?」など、評判や口コミが気になっている人も多いと思います。

なので、この記事では「GEEK JOB(ギークジョブ)」の評判・口コミをもとにメリット・デメリットを紹介していきます。

「GEEK JOB(ギークジョブ)」のメリット

無料で利用できる

「GEEK JOB(ギークジョブ)」は無料のプログラミングスクールです。

授業料やテキスト代、入会金なども無料となっています。

安いところでも10万円程度はかかると言われているプログラミングスクールが無料というのは驚きです。

なぜ無料(もちろん教材費も一切不要) になっているかというと、プログラミングスクールで教育した生徒を企業に紹介することで紹介料を得られるからです。

なので、プログラミング学習から就職支援まで無料で行ってくれ、転職エージェントが運営しているからこその採用する企業側の視点で必要なスキルを学ぶことができます。

企業にとっては即戦力の人材を採用でき、研修の手間やコストが省けますし、研修生としては無料でプログラミング講習を受けられ、就職のサポートまでしてもらえるというWin-Winな関係なのです。

未経験者でも分かりやすい課題で無理なく進められる

PCを使用しているイメージ

「GEEK JOB(ギークジョブ)」には未経験者用の課題が用意されていて、未経験者でも無理なく進められるようになっています。

また、現役プログラマーが個別指導してくれるので、理解できなかったとしても分かりやすく教えてくれ、効率よく早く理解することができます。

だから、最短で1ヶ月で正社員として採用されるだけのスキルと考え方を身につけられるのです。

就職・転職までしっかりサポート

「GEEK JOB(ギークジョブ)」はプログラミング学習だけでなく、就職や転職まで一貫してサポートしてくれます。

ビジネスマナーや面接対策など、細かい部分まで就職活動・転職活動のサポートしてくれるので、安心です。

紹介してくれる企業が豊富

「GEEK JOB(ギークジョブ)」の紹介先企業の例

紹介してもらえる企業数は約500社以上と豊富です。

グルーヴ・ギアが厳選した優良企業のみを紹介してくれるので就職や転職が不安という方でも安心です。

もちろん、派遣やバイトの紹介ではなく、正社員としての紹介です。

これは、転職エージェントが運営している「GEEK JOB(ギークジョブ)」だからこそのメリットでしょう。

就業中でも通学できる

「GEEK JOB(ギークジョブ)」のスケジュール例

「GEEK JOB(ギークジョブ)」は就業しながらでも学習と就職活動ができるよう、通学時間を調整できます。

通学時間はメンターとの面談で決めることができ、大学に通いながらでも、働きながらでも「GEEK JOB(ギークジョブ)」に通うことができます。

「GEEK JOB(ギークジョブ)」のデメリット

完全無料で利用できる代わりに紹介企業への就職が必須条件

完全無料で利用できる代わりに「GEEK JOB(ギークジョブ)」が紹介する企業への就職が必須条件となっています。

なので、就職・転職する気が全くない「なんとなく面白そうだから受けてみたい」「転職や就職をするつもりはないけど自身のスキルアップのために受けたい」という方はNGです。

「GEEK JOB(ギークジョブ)」の紹介先企業の例

ただ、就職・転職を考えている方であれば、紹介してもらえる企業はグルーヴ・ギアが厳選した優良企業のみとなっており、安心して就職できるのでおすすめです。

転職エージェントが運営している「GEEK JOB(ギークジョブ)」で学んだ強みを生かして就職活動・転職活動をすることができます。

申し込み資格は関東圏在住の高校卒業から29歳まで

申し込み資格が関東圏在住の高校卒業から29歳までとなっているので、30代以上の方は申込みできません。

逆に、申込資格を満たしている人はチャンスです。

また、関東圏在住でない方でも、通学初日までに関東圏内へ引越し予定なら受講できます。

「GEEK JOB(ギークジョブ)」についてまとめると

「GEEK JOB(ギークジョブ)」は、全くの未経験者でも開始できるように基礎的なことから始まり、最短で1ヶ月で正社員として採用されるだけのスキルと考え方を無料で身につけられます。

なので、実力を付けて就職・転職したいという方にはピッタリです。

また、就職や転職まで一貫してサポートしてくれる点も普通のプログラミングスクールにはないメリットです。

ただ逆を言えば、「なんとなく面白そうだから受けてみたい」「転職や就職をするつもりはないけど自身のスキルアップのために受けたい」という方には向きません。

プログラミングを身につけて就職や転職を考えている方には、一番おすすめできるプログラミングスクールです。

まずは無料説明会で説明を聞くべき

プログラミングスクールを無料説明会の参加なしで申し込むのはかなり危険ですから、まずは無料説明会に参加して直接説明を聞きましょう。

プログラミングスクール側としても、しっかりと中身を知ってから入ってほしいと思っています。

もちろん、料金は一切かかりませんし簡単に申し込めるので、無料説明会には必ず参加しましょう。

また、もし可能であれば無料体験も行ってみたらいいと思います。

無料説明会や無料体験の申し込みや詳細については、「GEEK JOB」の公式ホームページでご確認ください。

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

人気記事