NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

アイリスオーヤマ、丸形蛍光灯代替の「丸形LEDランプ」新モデルを発売!

最終更新日:2021/01/31

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
アイリスオーヤマ、丸形蛍光灯代替の「丸形LEDランプ」新モデルを発売!

アイリスオーヤマは、丸形蛍光灯代替のLEDランプ「丸形LEDランプ」を一新して2017年10月10日より発売すると発表しました。

1本で蛍光灯2本分の明るさ

「丸形LEDランプ」の設置イメージ

「丸形LEDランプ」は1本で蛍光灯2本分の明るさとなっており、とても明るいのが特徴です。

工事不要でそのまま設置できるので気軽に交換できます。

また、一般的な蛍光灯と比べて約53%の消費電力を削減することが可能。

丸形蛍光灯の30形+40形を使用する照明器具の場合、年間で約1,970円の節約ができます。

なので、約1年で初期費用を回収することも可能で、経済的にも交換しやすいのが特徴です。

裏面まで光が行き渡る広配光タイプ

付属の「スリム管取付パーツ」を使用すれば従来の丸形蛍光灯(FCL)に加えて、丸形スリム蛍光灯(FHC)にも取り付けることができます。

「丸形LEDランプ」の新モデルは裏面まで光が行き渡る広配光タイプで、ペンダントライトに取り付けた際も天面を照らしてくれます。

また、低価格ながらもリモコン付きで簡単に操作ができるようになっています。

かなりおすすめの商品です。