NewShohin(ニューショウヒン)

「MooSoo コードレス掃除機 X6(11000pa)」がコスパ最強

投稿日:2019/10/23

更新日:2019/10/27

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
「MooSoo コードレス掃除機 X6」の外観

評価:4.5

最近では、掃除機もコードレスが当たり前になってきていますが、ダイソンや国内有名メーカーなどのコードレス掃除機は5万円以上もして高いですよね。

ですが、探してみると、意外と安いコードレス掃除機もあるんです

アイコン1

でも、安いコードレス掃除機は、吸引力が弱かったり、充電が持たないんじゃないの?

確かに、吸引力が極端に弱かったり、数分しか充電が持たないといった粗悪な商品もありました…

ですが、中には「吸引力や充電の持ちも良いコードレス掃除機」もあります!

今回は、色々な激安コードレス掃除機を試した中でも、吸引力や充電の持ちが良くてコスパが良いと感じた「MooSoo コードレス掃除機 X6(吸引力:11000pa)」を紹介します。

「MooSoo コードレス掃除機 X6」の特徴

コードレス掃除機なのに1万円台という驚異の安さ

「MooSoo コードレス掃除機 X6」のモーターヘッド

なんといっても、「MooSoo コードレス掃除機 X6」の最大の特徴は価格です。

約1万円(この記事の執筆時点での価格)と、この性能でどうやってこの価格を実現しているのか不思議なくらい安い!

大手メーカーの2~3万円程度の掃除機と同程度の吸引力があるコードレス掃除機を、この価格で変えてしまうのですから、ビックリするくらいコスパが良いのは言うまでもありません。

さらに、「商品ページでのクーポンの配布」や「セール」が行われているので、1万円以下で手に入ることもあります。(たまにですが…)

最大35分連続使用できる十分なバッテリー容量

「MooSoo コードレス掃除機 X6」のバッテリー

コードレス掃除機で重要な充電の持ちですが、「MooSoo コードレス掃除機 X6」」は最大35分間連続使用できます。

大手メーカーの3万円程度で購入したコードレス掃除機も持っているのですが、25分程度しか持ちません。
しかも、弱モードで使用した場合です。強モードで使用したら数分しか持ちません…

一方、「MooSoo コードレス掃除機 X6」は最大35分間連続使用できるので、メインの掃除機としても十分な性能があります。むしろ、安いからといってサブの掃除機にするのは、もったいないぐらいです。

着脱式バッテリーだからバッテリー交換も簡単

「MooSoo コードレス掃除機 X6」の交換用バッテリー

MooSoo コードレス掃除機 X6」のバッテリーは着脱式。

交換用バッテリーも販売されているので、何年も使って充電の持ちが悪くなったとしても、交換用バッテリーを買うだけで使い続けることができます

さらに、1回で掃除機を35分以上使用するという方は、交換用バッテリーを購入して入れ替えて使用すれば、2倍の70分連続で使用することも可能です。

隙間ゴミも電動ブラシでかき上げる!

「MooSoo コードレス掃除機 X6」の使用イメージ

ヘッド部分には電動回転ブラシが搭載されています。

フローリングはもちろん、カーペットや畳の上でも隙間のゴミをしっかりかき出し、強力な吸引力で吸ってくれます。

何回も同じところを往復して掃除機をかける手間を省いてくれるので、ゴミをかき出してくれる電動ブラシは絶対にあったほうが良いです!

回転可能なヘッドとLEDライトで家具の隙間も楽々

「MooSoo コードレス掃除機 X6」のヘッドのLEDライトライト

MooSoo コードレス掃除機 X6」は、ヘッド部分が120度左右に回転するので、家具の隙間なども楽に掃除することができます。

もちろん、動きはなめらかで、あまり力を入れず滑らせるような感覚で使えます

また、ヘッドの先にはLEDライトが搭載されているので、ソファー下など薄暗い場所もしっかり掃除できます。

簡単にゴミを捨てられる

「MooSoo コードレス掃除機 X6」のゴミの捨て方

掃除機を買う上で一番見落としがちなのがゴミの捨てやすさ

MooSoo コードレス掃除機 X6」は、ワンタッチでダストカップ(ゴミがたまるところ)の下のフタが開き、ゴミにふれることなく捨てられます

しかも、ダストカップの容量は最大容量1.3Lと大容量。ゴミ捨ての回数も少なくて済みます

もちろん、サイクロン式なので紙パック不要で経済的です。

1台4役!色々な使い方が可能

「MooSoo コードレス掃除機 X6」の外観

MooSoo コードレス掃除機 X6」は、スティッククリーナーとしてもハンディー型クリーナーとしても使えます

コードレスでありながらも軽量で邪魔にならず、どこでも手軽に掃除できます。

実際にダイソンの掃除機と比べても圧倒的に軽いです。

「MooSoo コードレス掃除機 X6」のレビュー

MooSoo コードレス掃除機 X6」の評判や口コミも気になりますよね。

実は、巷では「価格以上に吸引力がある!」と話題のサイクロン式コードレス掃除機なんです。

レビューでは特に、

  • 吸引力
  • 駆動時間
  • 扱いやすさ

が評価されています。

いろいろと他メーカーと比較しましたが、コスト的なものやバッテリー交換、吸引力等を考えてこちらを購入しました。
リビングは毛足が長いラグで表面にごみが見えていてもからみついており、なかなか今までの掃除機では取れませんでしたが、軽く一度あてるだけで表面も中の方のごみも見えなくなりました。
フィルターが水洗いでき、ごみもどれくらいたまったのか一目瞭然なので、掃除もやりがいがあり、なにより効率アップでき、とても良い商品だと思いました。

Via:「MooSoo コードレス掃除機 X6」のカスタマーレビュー

以前使っていたコード付きの掃除機が壊れたので、コードレス掃除機の購入を考えていました。某有名掃除機にしようかと思っていたのですが、価格にどうしても納得ができず、口コミの評価からこちらの掃除機を購入しました。吸引力バッチリ!
バッテリー残量が少なくなった時、点滅して知らせてくれます、フィルターは繰り返し洗浄できるのでさらに便利です。
それでいてこの価格はお買い得だと思います、買って良かったです!

Via:「MooSoo コードレス掃除機 X6」のカスタマーレビュー

などなど、とにかくコスパ最強の一言に尽きます!

「MooSoo コードレス掃除機 X6」の製品情報

名称MooSoo コードレス掃除機 X6
吸引力11000pa
ダストカップ容量1.3L
排気フィルター3層式(スポンジフィルター、HEPAフィルター、ハニカムフィルター)
フィルターの洗浄方法繰り返し洗浄可能。(水洗い可)
モード切り替え2モード切り替え可能(標準、強)
最大連続稼働時間45分
バッテリー容量2200mAh
バッテリー方式着脱式バッテリー(交換可能)
交換用バッテリー別売り(MooSoo コードレス掃除機 X6 専用バッテリー
人気記事