NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

ハウステンボスにVRジェットコースター「VR-KING」がオープン決定

最終更新日:2019/02/28

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
ハウステンボスにVRジェットコースター「VR-KING」がオープン決定

ハウステンボスは、世界最高・最長・最速のジェットコースターをVRで作り出した新アトラクションン「VR-KING」を8月1日にプレオープンし、8月5日にグランドオープンすると発表しました。

3つの世界記録を超越

「VR-KING」に乗っている様子
「VR-KING」は、「高さ、速さ、長さ」の3つの世界記録を超越した「世界最強」のVRジェットコースターです。

ビル街や渓谷など様々な風景を傾斜しながら一気に超ハイスピードで駆けぬけます。

最高高低差300m

VRジェットコースター「VR-KING」のイメージ
日本で最も高いビルの「あべのハルカス」の屋上から急降下するのと同じ最高高低差300mで、秒速75mもの超速を味わえます。

コースは3000mで世界記録を上回る長さです。

乗る際の注意点

「VR-KING」の対象年齢8歳以上で、13歳未満の方が乗るには保護者の同意が必要です。

また、体重制限100kg未満となっています。

料金は1回目に限りパスポート対象で、2回目以降は500円となっています。

さらに、別途50円のVRニンジャマスクが必要です。

情報元