NewShohin

電池交換不要の充電式ワイヤレス静音マウス「MA-WBL118」が発売!

time 2018/03/28

電池交換不要の充電式ワイヤレス静音マウス「MA-WBL118」が発売!

サンワサプライは、面倒な電池交換不要の充電式ワイヤレスブルーLED静音マウス「MA-WBL118」を、4月上旬に発売すると発表しました。

電池交換不要な充電式で、バッテリー長持ち

「MA-WBL118」の充電イメージ

「MA-WBL118」は、充電式のワイヤレス静音マウスです。

充電式で面倒な電池交換の必要がなく、USB充電ケーブルで充電するだけで使用できます。

また、バッテリー持ちがよく、毎日8時間程度パソコンを使用する場合(マウス操作を25%程度行うと仮定)、約1ヵ月追加充電なしで使用可能です。

静音設計だから、静かな場所や公共の場でも使用できる

クリック音とホイール回転音が通常のマウスと比べて非常に静かな設計で、周りの人に迷惑を掛けずにパソコン操作ができます。

図書館などの公共施設や会議中などの静かな場所で作業したい場合などにも最適です。

シンプルな形で手にフィットするデザイン

「MA-WBL118」の使用イメージ

使いやすいシンプルなデザインのマウスで、丸いフォルムが手にフィット。

さらに、左右対称形なので、右手でも左手でも使用でき、使う人を選びません。

スタンダードなデザインで学校やオフィス、自宅などの様々な場所で幅広く使用できます。

ブルーLED採用で高い読み取り精度を実現

読み取り性能が高いブルーLEDを採用。

高い読み取り精度を実現しており、正確な操作が可能です。

スイッチ付きでバッテリー長持ち。充電ケーブルも付属

「MA-WBL118」の背面

マウス背面にはON・OFFスイッチがあり、使用していないときのバッテリー消耗を防ぐことができます。

また、専用のUSB充電ケーブルも付属しているので、別途購入する必要がなく、購入後すぐに使いはじめることができます。

小さくて本体にも簡単に収納できるレシーバー

「MA-WBL118」に収納するレシーバー

パソコン側に接続するレシーバーは約幅14.8×奥行き19×高さ6.5mmと非常に小さくコンパクトです。

そのため、ノートパソコンに差したままでも邪魔にならず、レシーバーをノートパソコンと一緒に持ち運ぶことや保管することができます。

マウス本体裏面にはレシーバーを差し込むスペースがあり、電池のフタを開けて入れるなどの手間が掛からない簡単収納タイプです。

また、マウスにレシーバーを収納すれば、移動中に紛失するおそれがありません。

関連商品(Amazon)