NewShohin

13.3型ノートPC「MB13ESV」を買う前に知っておきたいことまとめ!

refresh 更新日:2019/03/22

time 公開日:2017/10/07

13.3型ノートPC「MB13ESV」を買う前に知っておきたいことまとめ!

マウスコンピューターは、薄さ12.9mmで動作時間約10時間を実現した13.3型モバイルノートパソコン「MB13ESV」を2017年10月6日に発売しました。

自分にあったノートパソコンなのか、しっかり「MB13ESV」の特徴を見ていきましょう。

とにかく持ち運びに便利

MB13ESV」は、薄型筐体を採用し外出先への持ち運びに便利なノートパソコンです。

電力消費の少ないデュアルコアCPU「インテル Celeron プロセッサー N3350」を採用することによってバッテリー駆動時間約10時間を実現しています。

ACアダプタも約85gと軽いので、バッテリーだけでは不安だという方にも最適です。

MB13ESVに付属しているACアダプター

MB13ESVに付属しているACアダプターとUSB3.0 Type-Cケーブル

スタイリッシュなアルミボディを採用

MB13ESVのボデイ

MB13ESVの美しいメタルデザインボディ

軽量で薄型でありながらスタイリッシュなアルミボディを採用しています。

シンプルで高級感があるデザインで、ハイエンドブランドのノートパソコンにも負けない高級感が感じられます。

指紋認証センサー搭載

MB13ESVの指紋センサーを使用している様子

MB13ESVの指紋センサーを使用している様子

MB13ESV」は、タッチパッド部にWindows Hello対応の指紋認証センサーを搭載しているので、従来のパスワード入力の代わりにワンタッチで簡単にWindowsへのサインインすることができます。

パスワード入力の盗み見をされるリスクもなく、安心して外出先でも使用することができます。

USB Type-C変換アダプタが付属

MB13ESVに付属するアダプタ

MB13ESVに付属するUSB Type-C変換アダプタ

本体の充電や外部機器への接続などはUSB Type-Cでまとめられています。

MacBookなどを購入した場合は別途USB Type-C変換アダプタを購入する必要があり、意外と大きな出費となってしまいますが、「MB13ESV」にはUSB Type-C変換アダプタが付属しているので、別途購入する必要がありません。

アイコン

最低限必要なものが揃っているので、初心者の方も安心です!

商品ページ

人気記事