NewShohin

雷サージから機器を守ってくれる電源タップ「TAP-SP2116MG」で安心!

time 2018/07/30

雷サージから機器を守ってくれる電源タップ「TAP-SP2116MG」で安心!

サンワサプライは、雷サージから機器を守る、2極・6個口雷ガード電源タップ「TAP-SP2116MG」を8月上旬より発売すると発表しました。

雷サージから接続機器を守る雷ガードタップ

TAP-SP2116MG」は、電線の近くに落雷した際に起こる「誘導雷」の雷サージから接続機器を守る雷ガードタップです。

雷サージを吸収する素子を内蔵しているので、パソコン・周辺機器などの破損・故障を防ぐことができます。

また、雷ガード作動時は確認用のランプが点灯するので、雷ガード機能が正常に機能しているか、ひと目で分かります。

トラッキング火災を予防する絶縁キャップやホコリ侵入防止シャッターも

コンセントとプラグの間に溜まったホコリが湿気を吸入して起こるトラッキング火災を予防するため、電源プラグの根元側に絶縁キャップが付いています。

加えて、すべての差込口にホコリの侵入を防ぐためのシャッターが付いています。

マグネット付きでデスクやラックに簡単に固定可能

「TAP-SP2116MGシリーズ」の底面のマグネット

TAP-SP2116MG」の底面にはマグネットが付いています。

スチール製デスクやラック・キャビネットの側面など様々な場所に仮固定でき、便利です。

商品ページ