NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

新作「白猫プロジェクト」がニンテンドースイッチで発売決定!トレーラームービーも公開

最終更新日:2019/03/01

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
新作「白猫プロジェクト」がニンテンドースイッチで発売決定!トレーラームービーも公開

2018年7月13日に放送された「白猫プロジェクト」の4周年記念スペシャル生放送「浅井Pのおせニャん生放送」で、ニンテンドースイッチ版の「白猫プロジェクト」として『Shironeko New Project(仮)』が開発中であることが明かされました。

任天堂とコロプラの特許訴訟は間もなく和解!?

『Shironeko New Project(仮)』のトレーラームービで登場した船

任天堂が、「白猫プロジェクト」で特許を侵害したとしてコロプラを提訴していただけに、今回の発表を受けてユーザーからは驚きの声が上がっています。

しかし、一部の情報元によると、今回の発表について任天堂側が「ソフト販売と訴訟は別である。」と説明しているという情報もあり、任天堂とコロプラが和解したと見るのはまだ早いでしょう。

現時点で分かっていること

『Shironeko New Project(仮)』のトレーラームービの一場面

ニンテンドースイッチ版「白猫プロジェクト」の『Shironeko New Project(仮)』は2020年発売予定となっており、すでに『Shironeko New Project(仮)』のトレーラームービーが公開されています。

また、価格や正式名称は未定ですが、ジャンルはアクションゲームになっているそうです。

『Shironeko New Project(仮)』のトレーラームービー