NewShohin

座面が体に合わせて動くガス圧式スツール「150-SNCERG9」が発売!

time 2018/06/22

座面が体に合わせて動くガス圧式スツール「150-SNCERG9」が発売!

サンワサプライのサンワダイレクトは、体の動きに合わせて座面がフレキシブルに動くガス圧上下昇降式のスツール「150-SNCERG9」を発売しました。

体重をかけるだけで座面が体に合わせて動く

150-SNCERG9G

150-SNCERG9」は、体重をかけるだけで座面を前後、左右に傾けて座れるスツール。

裏面の座面取付け部にゴムを使用しているので、少し体重をかけると前後、左右にフレキシブルに可動します。

加えて、座面の張地は布製なので、長時間の使用でも蒸れにくくなっています。

優しく支えてくれ、高さ調整も簡単!

150-SNCERG9」は、座面の高さは一般的なチェアよりも高い約48cm~約63cmまで調整可能で、天板の高さが約70cm~90cmまでのデスクに最適。

座面のサイズは幅約40cm、奥行約26.5cm、厚み約6cmあり、モールドウレタン製のクッションが優しく体を支えてくれます。

座面の高さは座面下のレバー操作で簡単に調整できる、ガス圧昇降式で動作もスムーズです。

使いやすい設計で細かい配慮も

150-SNCERG9Gを運んでいる様子

脚部は直径約41.5cmの台座仕様で、安定して座れ、脚部の台座裏面の周囲には床への傷を防止する樹脂が施されています。

背もたれのないシンプルなデザインなので、座面を下げればデスクの下にも収納できます。

また、重さは約5.16kgで誰でも簡単に移動できます。

商品ページ(Amazon)