NewShohin

キャッシュレス無人コンビニ「600」が正式展開開始!商品を取り出すだけで決済できる

time 2018/06/19

キャッシュレス無人コンビニ「600」が正式展開開始!商品を取り出すだけで決済できる

600株式会社は、無人コンビニエンスストアサービス「600」を、正式展開したことを発表しました。

商品を取り出すだけで自動的に決済

「600」の中に入っている商品は、すべてRFIDタグが付けられています。

そのため、専用端末へクレジットカードを通し、あとは好きな商品を取り出すだけで、料金は自動でクレジットカード決済でき、財布からお金を取り出すことなくキャッシュレスで商品を購入できます。

また、出納管理の煩わしさに悩むこともありません。

LINE@やSlackで欲しいものをリクエストできる

無人コンビニエンスストアサービス「600」の導入イメージ

ユーザーがLINE@やSlackを通して友達になることで、直接欲しいものをリクエストでき、お菓子、お弁当、飲料から文房具、日用品まで、それぞれの環境にあった品揃えを実現しています。

また、「600」を導入することで、オフィスビルのエレベーターやランチタイム時のコンビニなどでの行列で発生するロスタイムを無くすことができ、業務時間の効率化を図ることができます。

無人コンビニエンスストアサービス「600」の概要

無人コンビニエンスストアサービス「600」の外観

  • 正式展開日:2018年6月18日
  • 設置エリア:東京23区内