NewShohin

富士急ハイランドが新アトラクションや顔認証システムの導入を発表!園内にスタバも

time 2018/06/02

富士急ハイランドが新アトラクションや顔認証システムの導入を発表!園内にスタバも

富士急ハイランドは、この夏に登場する予定の新施設や店舗、設備について発表しました。

今夏は、あらたに4つのアトラクションがオープンし、園内にスターバックスがオープンします。

また、愛犬と一緒に入園ができるようになったり、顔認証による入園が可能になるなど、様々な驚きの発表がありました。

続々新アトラクションが登場

絶望要塞3

絶望要塞3

2012年7月のオープン以来180万人以上が挑戦し、完全クリアできたのはたった6組だけという圧倒的な難易度を誇るアトラクション「絶望要塞」が大幅リニューアル。

暴走したAI(人工知能)によって乗っ取られた要塞に潜入し、AIが仕掛けた様々なセキュリティ・トラップを攻略しながら、AIを破壊するミッションに挑戦できます。

開業予定日:7月下旬

絶凶・戦慄迷宮(リニューアル)

絶凶・戦慄迷宮

今回のリニューアルで、かつてこの病院で起きた凄惨な人体実験の被験者たちが強制収容されていた悪夢の病棟への道が開かれます。

開業予定日:7月下旬

ホッピング ウィンストン

ホッピング ウィンストン

人気キャラクター「ウィンストン」をテーマにした回転アトラクションです。

開業予定日:2018年7月12日

トーマスのハッピースマイル

トーマスのハッピースマイル

観覧車タイプのアトラクションです。

開業予定日:2018年7月12日

スターバックスが園内にオープン

富士急ハイランド園内のスターバックス

コーヒーチェーン「スターバックス」が、園内のメインストリート上にオープン。遊園地内への出店は日本初です。

店内でゆっくり過ごすのはもちろん、フラペチーノを片手にアトラクションに並んだりするのもOKです。

愛犬と一緒に入園が可能に

中小型犬(体高50cm以下)はリードをつけていれば一緒に無料で入園できます。

また、観覧車やティーカップなど4つのアトラクションでは、一緒に乗車することも可能です。

顔認証入退場システムが導入

顔認証による入退場システムが導入。

顔認証可能な小学生以上の入園者全員が対象で、チケット不要で入園やアトラクション乗車が可能になります。

入園無料化と各種チケット料金の改定

入園無料化に伴い、新たなチケットの設定やフリーパスをはじめとする既存チケットの料金および年齢区分の変更が実施されます。

詳しい情報は「富士急ハイランドの入園料が7月14日から無料に!年パスも最大3万円値下げに」の記事に掲載しているので、ぜひご覧ください。