NewShohin

auが新メールドメイン「au.com」を5月15日から提供開始!より短く分かりやすく

time 2018/04/19

auが新メールドメイン「au.com」を5月15日から提供開始!より短く分かりやすく

KDDIは、auの新規ユーザーに提供するメールアドレスの新ドメイン「au.com」を、5月15日から提供すると発表しました。

すでに使用しているユーザーはどちらかを選べる

「au.com」ドメインの提供開始時のイメージ

従来のメールドメイン「ezweb.ne.jp」をすでに使用しているユーザーは、引き続き利用することも可能。

また、ドメインだけを「au.com」に変更するこもできます。

旧ドメインのメールアドレスに届いても転送されるので安心

新ドメインに変更した後に旧ドメインのメールアドレスにメールが届いた場合は、新メールアドレスにメールが転送されるので引き続き受け取れます。

ただ、従来のドメイン(ezweb.ne.jp)で、すでにユーザーが使用している@よりも前の部分は、無期限で保管されており、第三者がau.comドメインで取得することもできないので、あせって新ドメインに変更する必要はありません。

また、新ドメインのメールアドレスは、au IDとしても使用できます。

法人向けビジネスメールアドレスも新メールドメインに

法人向けに提供しているビジネスメールアドレスは、新メールドメインとして「biz.au.com」が提供されます。

ただし、現行の「biz.ezweb.ne.jp」ドメインのEメールアドレスを契約中のユーザーが、追加のメールアドレスを取得した際には「biz.ezweb.ne.jp」ドメインのEメールアドレスが払い出されるそうです。

source,image:KDDI株式会社

関連商品(Amazon)