NewShohin

任天堂が複数のタッチパネルディスプレイを連携させる特許を提出

time 2018/04/18

任天堂が複数のタッチパネルディスプレイを連携させる特許を提出

任天堂が、複数のディスプレイを連携させるという内容のゲーム関連技術の特許を米国特許商標庁に提出していたことが判明しました。

タッチパネルディスプレイを複数枚使用する特許「GAME SYSTEM」

任天堂が提出した特許「GAME SYSTEM」のイメージ画像

今回、任天堂が米国特許商標庁に提出していたことが判明した特許は「GAME SYSTEM」という名前の特許。

この特許は、複数のタッチパネルディスプレイを使用して、パネルをまたいでタッチしたり、表示をするといったものです。

出願日は米国時間で2017年4月13日で、公開日は米国時間で2018年4月12日となっています。

「GAME SYSTEM」はニンテンドースイッチ向けの新技術か!?

任天堂が提出した特許「GAME SYSTEM」の2枚画面を使用したイメージ画像

タッチパネルディスプレイは、CPUやメモリなどを搭載しているので、1台のゲーム機として完結したものでしょう。

今後発売される新型ゲーム機向けの新技術なのか、ニンテンドースイッチ向けの新技術なのか、ファンの間で話題になっています。

source,image:United States Patent and Trademark Office