NewShohin

セガが「メガドライブ ミニ(仮称)」の年内発売を発表!懐かしのゲーム機が復活

time 2018/04/14

セガが「メガドライブ ミニ(仮称)」の年内発売を発表!懐かしのゲーム機が復活

ベルサール秋葉原で開催されている「セガフェス2018」で、懐かしの家庭用ゲーム機「メガドライブ」を小型化した「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売が決定したと発表されました。

メガドライブ誕生30周年を記念して発売!

「メガドライブ ミニ(仮称)」の本体

今回の「メガドライブ ミニ(仮称)」の発売決定は、メガドライブ誕生30周年を記念したもので、2018年内の発売を予定しているそうです。

収録タイトルはまだ明かされていないものの、有名作品からマニアが喜ぶ作品まで、さまざまな作品の収録を予定しているそうです。

メガドライブとは

メガドライブは、セガ・マークIII及びマスターシステムの後継機として企画され、全世界で累計3,075万台を売り上げた家庭用ゲーム機です。

日本では任天堂のスーパーファミコンやNEC HEのPCエンジンと競合。

さらに、世界市場や北米市場では任天堂のSNESと互角の戦いを繰り広げ、Atari Jaguarや3DOとも競合しました。

source,image:セガ公式アカウント(@SEGA_OFFICIAL)

関連商品(Amazon)