NewShohin

ローソンが生鮮食品をコンビニで受け取れる「フレッシュ ピック」を開始

time 2018/03/08

ローソンが生鮮食品をコンビニで受け取れる「フレッシュ ピック」を開始

ローソンは、朝8時までにスマートフォンで予約すれば18時以降店舗で食品を購入できる「ローソン フレッシュ ピック」を、3月6日より開始しました。

今回開始されるのは、東京都世田谷区、渋谷区、神奈川県川崎市、横浜市の一部地域の約200店舗です。

生鮮食品や成城石井などのスーパーの商品の取り扱いも

「ローソン フレッシュ ピック」の流れ

「ローソン フレッシュ ピック」は、毎日8時までにスマートフォンの専用アプリを利用して予約した商品を、指定のローソン店舗で当日18時以降購入と受け取りができるサービス

取り扱い商品は、野菜や果物など青果、豆腐や納豆など日配食品、調味料などの食品で、合計約500種類あります。

食材と調味料などがセットになったミールキットが約20種類と豊富なのが特徴です。

さらに、成城石井などのスーパーや専門店の商品も取り扱うそうです。

今後は首都圏に拡大し、全国展開も検討

今後、展開エリアを首都圏に拡大し、さらに全国展開を検討するそうです。

また、今回のサービスは既存コンビニエンスストアの店舗網と物流網を活用し、新たな物流の構築は行わないようなので、全国展開までにかかる時間も、そう長くないかもしれません。

関連商品(Amazon)