NewShohin

LINEにお金に関する機能が集約された「LINE ウォレット」が新登場!

time 2018/03/07

LINEにお金に関する機能が集約された「LINE ウォレット」が新登場!

LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」の日本ユーザーを対象に、「LINE ウォレット」を2018年3月7日より開始したと発表しました。

「LINE Pay」のサービスを中心に構成

「LINE ウォレット」は、「LINE Pay」のサービスを中心に構成されています。

今回の変更で、商品購買や支払いなどお金に関する機能が「LINE ウォレット」に集約され、スムーズな送金や決済を行うことを可能になりました。

「その他」タブが「ウォレット」タブに

今まで、LINEを開いた画面の右下にあるタブは「その他」でしたが、今回のアップデートで「ウォレット」タブに変わります

今まで「その他」タブにあった「友だち追加」や「設定」は、「友だち」タブの上部に移動しています。

「LINE ウォレット」でお金に関する機能が今までよりも簡単に

この「ウォレット」をタップすると、「LINE Pay」「LINEポイント」「LINEコイン」「おすすめクーポン」などの機能が一覧で表示され、残高確認・チャージ・送金・支払いが今までよりも簡単にできます。

また、2018年3月6日から開始された、請求書のバーコードを読み込むだけで支払いができる「LINE Pay 請求書支払い」もこのページに表示されます。

関連商品(Amazon)

down

コメントする