NewShohin

透明なのに味がするドリンク「ヨーグリーナ」にブルーベリー味が登場

time 2018/03/06

透明なのに味がするドリンク「ヨーグリーナ」にブルーベリー味が登場

サントリー食品インターナショナルは、「ヨーグリーナ」ブランドから「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」を、3月6日より発売すると発表しました。

透明なのにしっかり味がすると話題に

「ヨーグリーナ&サントリー天然水」は、フレーバーウォーター3年連続売上NO.1を獲得してるドリンク。

透明なのにヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめると話題になった商品です。

素材にもこだわり、甘みと酸味の絶妙なバランスを実現

今回、ブルーベリーの甘酸っぱい味わいを加えた「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」が発売されます。

素材にこだわり、透明でもしっかりしたヨーグルトのコクとブルーベリーの甘酸っぱい味わいを実現しています。

甘みと酸味のバランスが良く、すっきりとした後味が特徴です。

爽やかなブルーベリーの味わい

奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」は、牛乳由来の透明素材であるホエイ(乳清)を使用し、ヨーグルトや乳酸菌飲料のようなコクのある味わいを実現しています。

ブルーベリーは、奥大山の指定農園産の果実のみを使用。

また、甘酸っぱい味わいと香りのみを抽出したエキスを使用することで、爽やかなブルーベリーの味わいを引き立てています。

商品ページ(Amazon)