NewShohin

日比谷シャンテに「シン・ゴジラ」をベースにした新ゴジラ像が誕生

time 2018/03/01

日比谷シャンテに「シン・ゴジラ」をベースにした新ゴジラ像が誕生

「日比谷シャンテ」の開業30周年を記念したリニューアルオープンにあわせて「合歓の広場」もリニューアルされます。

このリニューアルで新たなゴジラ像が敷地内の広場に完成するそうで、3月23日に披露される予定です。

「日比谷ゴジラスクエア」に新たなゴジラ像が登場

日比谷ゴジラスクエアゴジラ像

「合歓の広場」はリニューアルオープンに合わせ、映画・演劇の街である日比谷を日本のブロードウェイをめざして「日比谷ゴジラスクエア」と命名されます。

その中心には、映画「シン・ゴジラ」のゴジラをベースにした新たなゴジラ像が設置されます。

日比谷ゴジラスクエアの新たなシンボルになるでしょう。

新ゴジラ像は高さ3メートル!旧ゴジラ像は移設されることに

新たなゴジラ像は、台座を含め3メートルの大きさ(台座0.5m+像2.5m)となります。

「合歓の広場」の旧ゴジラ像

また、1995年に作られた旧ゴジラ像は、広場から離れた2018年3月29日にオープンとなる「TOHO シネマズ日比谷」に移設されます。

この旧ゴジラ像の紹介プレートには、ゴジラの山根博士のセリフ 「このゴジラが最後の一匹だとは 思えない。」が刻まれています。

関連商品(Amazon)