NewShohin

好きなキーを割り当てられるテンキー「NT-19UH2BKN」が発売!USBハブ付き

time 2018/02/20

好きなキーを割り当てられるテンキー「NT-19UH2BKN」が発売!USBハブ付き

サンワサプライは、任意のキーや複数キー同時押しが割り付けできるプログラマブルテンキー「NT-19UH2BKN」を発売しました。

任意のキーを割り付けることができる

NT-19UH2BKN」は、専用ソフトで109日本語キーボードにある任意のキーを割り付けることができるプログラマブルテンキーです。

割り付けたキーはテンキーのメモリに記録され、ドライバをインストールしていないパソコンでも同じ割り付けが使用できます。

「NT-19UH2BKN」のキートップの透明カバー

キートップの透明カバーは取り外し可能で、割り付けた機能のシールや紙などを挟めばキーの位置で悩むことはありません。

「テンキーモード」「割り付けモード」「NumLock解除モード」の3つのモード

NT-19UH2BKN」には「テンキーモード」「割り付けモード」「NumLock解除モード」の3つのモードがあります。

「テンキーモード」は通常の数字入力ができるモード。上部4つの割り付け専用キーにのみキー割り付けできます。

「割り付けモード」はEnterキー以外ののキーにキーボードの機能を割り付けができるモード。自分が設定したキーや操作を利用できます。

「NumLock解除モード」はカーソルキー入力ができるモード。モードの切り替えはLED付きボタンで行います。

「NT-19UH2BKN」のLED付きボタン

また、動作モードはLEDの(緑/赤/点灯なし)で確認できます。

主な仕様

「NT-19UH2BKN」を横から見た画像

キー数は23キーで、キーピッチは19mm・キーストロークは4±0.5mmです。

スイッチはメンブレンキー方式で、デスクトップ用キーボードと似た使い心地で快適に使用することができます。

また、テンキー側面にはUSB 2.0ハブが2ポート搭載されているので、USBハブとしての使用もできます。

さらに、パソコンの「NumLock」キーとは連動していないので、テンキー使用時であってもアルファベットなどの文字入力ができます。

サイズは幅91×奥行き156×高さ25mmで、USBケーブルの長さは0.8mです。

商品ページ(Amazon)