NewShohin

「あべのハルカス」にビルの断崖絶壁を歩く「EDGE THE HARUKAS」がオープン

time 2018/02/19

「あべのハルカス」にビルの断崖絶壁を歩く「EDGE THE HARUKAS」がオープン

大阪にある日本一高いビル「あべのハルカス」は、「ハルカス300(展望台)」に地上300mの断崖絶壁スリル体験アトラクション「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」を、2018年3月7日にオープンすると発表しました。

地上300mにある幅約60cmのデッキを歩くアトラクション

「EDGE THE HARUKAS」は、ビル最頂端部の外周ガラス上部に新設された幅約60cm・長さ20mの地上300mにあるデッキ上を命綱を装着して歩くアトラクションです。

屋外で外壁のない地上300mを真下に見下ろせる場所でのアトラクションは日本初で、今までにないスリルを味わえます。

さえぎるものが何もない状態での360度の絶景

超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に立ち、さえぎるものが何もない状態で、360度の絶景と眼下に広がる街並みを全身で体感できます。

新アトラクション「EDGE THE HARUKAS」では、「ハルカス300」の最大の魅力である「高さ・絶景・楽しさ」に加え、新たに「驚き」の体験を楽しめます。

「EDGE THE HARUKAS」の公式PV