NewShohin

ローソンLINEアカウントに将棋AI「Ponanza」が搭載!異常に強いと話題に

time 2018/02/17

ローソンLINEアカウントに将棋AI「Ponanza」が搭載!異常に強いと話題に

ローソンは、LINE公式アカウントのキャラクター「あきこちゃん」に、コンピュータ将棋ソフト「Ponanza」を搭載したと発表しました。

「Ponanza」とは

「Ponanza」は、2013年3月30日の第2回電王戦第2局で佐藤慎一四段と対戦して勝利し、現役のプロ棋士に公の場で勝った史上初の将棋ソフトです。

今回のあきこちゃんへの「Ponanza」搭載によって、あの有名将棋AIと気軽にLINEで対戦できます。

「Ponanza」を搭載した「あきこちゃん」と将棋をするには

「Ponanza」を搭載したあきこちゃんとの対局画面

ローソンのLINE公式アカウントと「友だち」になって、トークルーム内の「あきこと将棋」をタップするだけで、対局の画面に移動します。

ヒント機能などはないため、あきこちゃんに勝つのは至難の技。

Ponanza開発者である山本一成さんは、自身のTwitterで「最新版ponanza搭載の過剰に強いあきこちゃんをお楽しみください。」「ボロ負けしました…」とツイートしています。

関連商品(Amazon)

コメント

  • 強すぎる

    by 匿名 2018年2月18日 00:52

  • 負けた

    by 匿名 2018年2月18日 00:53

down

コメントする