NewShohin(ニューショウヒン) | 新商品の情報メディア

マクドナルドに新ドリンク「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」が登場!初のトクホドリンク

最終更新日:2021/01/31

このサイトにはプロモーションが含まれています

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
マクドナルドに新ドリンク「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」が登場!初のトクホドリンク

日本マクドナルドは、サントリー食品インターナショナルが新発売する「サントリー黒烏龍茶」の濃いめである特定保健用食品「サントリー 黒烏龍茶 250ml 紙パック」を、2月20日より全国のマクドナルドで「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」として発売すると発表しました。

マクドナルドとして初の特定保健用食品

「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」を選んだ際の追加料金について

特定保健用食品として許可されているドリンクの導入はマクドナルドとして初めてです。

バリューセットに+20円、コンビに+70円の追加で「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」をドリンクに選ぶことができます。

※朝マック含む

7日間は追加料金なしで試せる

この発売を記念して、販売開始から7日間はキャンペーン「解禁価格」を実施します。

この「解禁価格」は、お得に「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」を試せるキャンペーンで、バリューセットへの追加料金¥20が無料になります。

ただし、コンビは対象外となります。

ツイッターでは解禁記念のキャンペーンを実施

マクドナルド公式Twitterは「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の解禁を記念し、「祝!黒解禁!選んで当たる!マックのブラックカードキャンペーン」を実施。

これは2月17日、18日に公式Twitterアカウントより投稿される「どのバーガーと解禁?」「どのサイドメニューと解禁?」という択一式の問いかけに回答すると、抽選で96名(KUROの語呂合わせ)に、限定マックカード「マックのブラックカード」2000円分(500円分x4枚)が当たるキャンペーンです。

当選者は回答のうち最も人気があったメニューを選ばれた方のなかから抽選で決定します。

ぜひ、どのメニューが多くの方から「黒烏龍茶と食べたい」と思われるのか、予想して答えましょう。