NewShohin

1.5kgの超軽量コードレススティック掃除機「RACTIVE Air EC-AR2SX」が発売!

time 2018/02/16

1.5kgの超軽量コードレススティック掃除機「RACTIVE Air EC-AR2SX」が発売!

シャープは、業界最軽量1.5kgのコンパクトボディのコードレススティック掃除機「RACTIVE Air EC-AR2SX」と「RACTIVE Air EC-AR2S」の2機種を発売すると発表しました。

業界最軽量ボディで気軽に掃除できる

「RACTIVE Air」は、「ドライカーボン」を採用した業界最軽量ボディが特徴のスティック掃除機絵です。

その軽さから、気付いたときにサッと掃除できると話題になっています。

ノズルの差し換えが立ったままできる

「RACTIVE Air EC-AR2SX」の「スグトルブラシ」

今回発売される新機種は、ワンタッチで吸込口が外れてパイプ先端が掃除ブラシに切り換わる「スグトルブラシ」を新たに搭載しています。

吸込口を付属ノズルに差し換える際に、手間がいらないので、気軽に快適に狭い場所や段差なども掃除ができます。

また、外した吸込口のパイプ部は倒れず自立するので、ブラシ掃除が終わった後も立ったままで吸込口を装着することができます。

隅の掃除に最適な「フルパワーモード」と静かに掃除できる「弱モード」

「RACTIVE Air EC-AR2SX」と「RACTIVE Air EC-AR2S」は、壁ぎわや部屋の隅などホコリがたまる場所のお掃除に最適な「フルパワーモード」を新搭載しています。

新採用の大風量高圧モーターの性能を最大限まで引き出せるモードで、吸引性能が約1.3倍になっており、強力にホコリを吸いこむことができます。

さらに、運転音と消費電力を抑える「弱モード」もワンタッチで素早く選択でき、音が気になる夜でも気兼ねなく手軽にお掃除できます。

買うなら「RACTIVE Air EC-AR2SX」がおすすめ!

「RACTIVE Air EC-AR2SX」には、バッテリーが2個付属されているため、もう一つのバッテリーを常に充電台にセットしておけば、充電し忘れを防げるとともに、2個のバッテリーを交換しながら連続で使うと、最長約60分間の使用ができます。

「RACTIVE Air EC-AR2SX」の付属品

また、ノズル部分が伸縮して隙間に溜まったホコリを簡単に除去できる「タテヨコ曲がるすき間ノズル」や、毎分最大約10,000回の高速振動でふとんに付着した花粉やハウスダストをたたき出して強力に吸引する「ふとん掃除パワーヘッド」も付いています。

スペック(主な仕様)

品名

コードレススティック掃除機

形名

EC-AR2SX

EC-AR2S

色調

N-ゴールド系

P-ピンク系、V-バイオレット系

本体外形寸法

幅222mm×奥行220mm×高さ980mm

標準質量

1.5kg(本体、バッテリー、パイプ、吸込口含む)

集じん容積

0.13L

吸込口

コンパクト自走アシストパワーヘッド

バッテリー

充電式リチウムイオンバッテリー
(2個同梱)

充電式リチウムイオンバッテリー
(1個同梱)

充電時間

約80分(バッテリー1個あたり)

最長運転時間

強モード:約16分

弱モード:約60分

自動モード:約40分

* バッテリー2個連続使用時

強モード:約 8分

弱モード:約30分

自動モード:約20分

* バッテリー1個連続使用時

付属品

バッテリー×2個、充電器、
ふとん掃除パワーヘッド、
タテヨコ曲がるすき間ノズル、
スグトルブラシ、はたきノズル、
すき間ノズル、クリーニングブラシ

バッテリー×1個、充電器、
スグトルブラシ、はたきノズル、
すき間ノズル、クリーニングブラシ

関連商品(Amazon)

down

コメントする