NewShohin

普段使いにこだわったボールペン「エナージェルインフリー」が新登場!

time 2018/02/16

普段使いにこだわったボールペン「エナージェルインフリー」が新登場!

ぺんてるは、ゲルインキボールペンのエナージェルブランドから「エナージェルインフリー」を数量限定で発売すると発表しました。

2018年2月16日より出荷が開始され、順次発売される予定です。

ボールペンの既成概念から離れたボールペン

「エナージェルインフリー」は、オフィスで社会人の方がしようすることに特化し、普段使いのしやすさにこだわったボールペンです。

オフィスで使われているボールペンといえば、黒、赤、青インキが一般的で、他のインキ色のボールペンは学生をターゲットとしています。

「エナージェルインフリー」は、ボールペンの既成概念から離れて働き方の変化に寄り添うことで、アイデアの想起やアイデアを表現するための道具としてデザインされています。

クリアボディでありながらも安っぽくないデザイン

クリア軸のボディにすることで、リフィルパイプが見えて一目でインキ色がわかるようになっており、直感的に手に取ることができます。

このクリアボディの採用によって、日本語がわからない外国人の方でも、悩むことなくペンの色を簡単に把握できるようになっています。

また、クリアボディにすると、どうしても安っぽさが出てきてしまいますが、ボディデザインを新たに考え直すことによって、安っぽさを感じさせないデザインになっています。

定番色以外に個性的な色もラインナップ

エナージェルインフリー」は、定番のブラックインキ、ブルーインキはもちろん、個性をさりげなく演出できるブルーブラック・ターコイズブルー・オレンジインキを新しいオフィス用ボールペンのインキ色としてラインナップしています。

アイデアの想起やアイデアを表現するための道具として、様々な色のペンが役に立つことでしょう。

商品ページ(Amazon)