NewShohin

LINEが仮想通貨事業参入に向けて新会社「LINE Financial」を設立

time 2018/01/31

LINEが仮想通貨事業参入に向けて新会社「LINE Financial」を設立

LINEは、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」に続き、金融事業領域をさらに強化するため新会社「LINE Financial株式会社」を設立しました。

新会社「LINE Financial株式会社」を設立

オフィスの写真

この新会社「LINE Financial株式会社」では、LINE上で仮想通貨交換や取引所、ローン、保険といった様々な金融関連のサービスを提供する準備をすすめているそうです。

また、LINEがこれまでに培ってきた日々のメッセージを扱う高いレベルのセキュリティに加え、ブロックチェーン技術などの研究開発を積極的に推進し、ユーザーにとって便利で、安全な金融サービスの提供を目指すとしています。

また、これらの取り組みによって、引き続き人とお金・サービスの距離を近づけ、将来のキャッシュレス・ウォレットレス社会を見据えてフィンテックの世界をリードする存在になることを目指すそうです。

仮想通貨交換業者登録のための手続きを開始

仮想通貨のイメージ画像

仮想通貨事業関連に関しては、既に金融庁への仮想通貨交換業者登録のための手続きを開始しており、審査中ということです。

LINEが仮想通貨事業に参入すれば、仮想通貨がより身近になるかもしれません。

関連商品(Amazon)