NewShohin

ドン・キホーテ道頓堀の大観覧車『えびすタワー』が復活!ついに乗れるように

time 2017/12/29

ドン・キホーテ道頓堀の大観覧車『えびすタワー』が復活!ついに乗れるように

ドン・キホーテは、「ドン・キホーテ道頓堀店」の大観覧車『えびすタワー』を2018年1月19日午前11時にリニューアルオープンすると発表しました。

世界初の水平回転する観覧車『えびすタワー』の運転が復活

道頓堀大観覧車『えびすタワー』は、建物の形状に沿った楕円形の観覧車で、水平回転する世界初の観覧車として有名です。

「ドン・キホーテ道頓堀店」がオープンして以来「観覧車に乗ってみたい」という要望が多く寄せられていたそうで、今回その要望に答える形で観覧車の運転を復活することになったそうです。

ワクワク・ドキドキの空中遊覧を楽しめる

『えびすタワー』のシート

『えびすタワー』は、店舗を背に道頓堀川を臨むベンチシート型の観覧車です。

最高到達点からは、道頓堀の街並みやあべのハルカスの先まで見渡すことができるそうで、その景色にも期待が集まっています。

また、シートは乗車後に前方(道頓堀川)方向へ​180度水平回転する仕様で、ワクワク・ドキドキの空中遊覧を楽しめます。

道頓堀大観覧車『えびすタワー』について

『えびすタワー』の縁起物待ち合い場(搭乗口)

『えびすタワー』の料金は、「通常パス」が600円、ドン・キホーテオリジナル電子マネー会員向けの予約制搭乗パスポート「majicaるパス」が1,000円となっています。

所要時間は約15分で、ゴンドラは32台です。

営業日は年中無休となっていますが、荒天等により休止になる可能性もあるということです。

source,image:株式会社ドンキホーテホールディングス
image:Google マップ