NewShohin

トラックボール一体型キーボード「SKB-TR03BK」が発売!マウス不要でスッキリ

time 2017/12/26

トラックボール一体型キーボード「SKB-TR03BK」が発売!マウス不要でスッキリ

サンワサプライは、マウスが不要で、狭いスペースでもパソコン操作ができるトラックボール一体型のキーボード「SKB-TR03BK」を発売しました。

トラックボール一体型だから狭いスペースでも快適

「SKB-TR03BK」の全体画像

SKB-TR03BK」は、 トラックボール一体型のUSBキーボードです。

キーボードにトラックボール・クリックボタンを搭載しているので、狭いスペースでも快適に使用でき、デスク上をスッキリとしてくれます。

また、トラックボールの読み取り方式は光学式で、1000dpiの高解像度を実現しています。

マウスに持ち替えなくていいから超快適

「SKB-TR03BK」を使用している様子

トラックボールが搭載されているメリットは、狭いスペースでも快適に操作できるだけではありません。

マウスに持ち替えなくてもマウスカーソル操作が行えるので、文字入力とカーソル操作をキーボードから手を離すことなく使えます。

なので、ExcelやWordを使用する際に最適です。

コンパクトでありながらキー間は19mm

「SKB-TR03BK」のキー

幅約30cmのコンパクトサイズなので、膝の上に乗せて操作することもできます。

また、テンキーを省いた89キー配列を採用したため、コンパクトでありながらキー間は19mmを確保しており、フルキーボードと同様の感覚でタイピングできます。

キースイッチには薄型メンブレンタイプを採用しており、確実な押し心地で軽いキータッチが特徴です。

関連商品(Amazon)

down

コメントする