NewShohin

ヤマト運輸がTポイントを2018年4月から導入!荷物の発送でポイントが貯まる

time 2017/12/26

ヤマト運輸がTポイントを2018年4月から導入!荷物の発送でポイントが貯まる

ヤマト運輸とカルチュア・コンビニエンス・クラブは、両社サービスの相互連携を開始することに合意したと発表しました。

Tポイントがヤマト運輸で

この両者の合意によって、2018年4月よりTポイントサービスを導入し、荷物の発送や梱包資材の購入時にTポイントを貯めたり、貯めたTポイントを使用することができるようになるそうです。

また、その他にもクロネコメンバーズのサービスの利用時にもTポイントを貯められるようにするなどの計画もあるそうで、今後ますます便利になっていきそうです。

ヤマト運輸でのサービス

ヤマト運輸では、2018年4月より宅急便の発送時や梱包資材の購入時にTポイントが貯まるようになります。

また、クロネコメンバーズサービスの利用でもTポイントが貯まるようになるそうです。

ポイントサービスの詳細はまだ決定していないそうですが、2017年11月30日に終了した「クロネコポイントキャンペーン」のクロネコポイントはTポイントへ引き継げないそうです。

蔦屋書店やSUTAYA店頭でのサービス

PUDO
オープン型宅配便ロッカー「PUDO」が、蔦屋書店およびTSUTAYA店頭で2018年4月より順次設置予定となっています。

PUDO設置予定店舗は下記の通りです。

  • 柏の葉 蔦屋書店
  • TSUTAYA 札幌琴似店
  • TSUTAYA 長居駅前店

その他にも、首都圏などの店舗で順次設置店舗を拡大していく予定となっています。

関連商品(Amazon)