NewShohin

セコムが荷物到着を通知してくれる「あんしん宅配ボックス」を発売!イタズラ対策も

time 2017/12/19

セコムが荷物到着を通知してくれる「あんしん宅配ボックス」を発売!イタズラ対策も

セコムは、「セコム・ホームセキュリティ」と連携ができるオプションサービスとして、不在時でも在宅時でも荷物を安全に受け取ることができる「セコムあんしん宅配ボックス」を12月18日に発売しました。

従来の宅配ボックスの欠点を補った新しい宅配ボックス

「セコムあんしん宅配ボックス」は、ホームセキュリティとIoT機器が接続するコネクテッドサービスの第2弾です。

従来の宅配ボックスの欠点を補った新しい宅配ボックスになっています。

荷物の到着をスマホにお知らせしてくれる

「セコムあんしん宅配ボックス」は、荷物が収納されると、スマートフォンやタブレットなどにインストールされたアプリ「SECOM Home security App.」に荷物の到着をお知らせしてくれます。

もちろん、オーナーは専用の鍵を使っていつでも荷物を取り出すことができ、荷物の受け取りに困ることはありません。

不正に開かれると緊急対処員が駆けつけてくれる

「セコムあんしん宅配ボックス」は、荷物の収納から取り出しまでの間に、こじ開けなどで扉が不正に開かれた場合はセコムに異常信号が送信され、緊急対処員が駆け付けてくれるので、安心して使えます。

また、万が一、荷物が宅配ボックスから持ち去られてしまった場合は「セコム・ホームセキュリティ」に付帯されている盗難保険で保険金が支払われます。

概要

  • 販売価格:税別105,700円(本体、台座、送信器ボックス含む)
    ※「セコム・ホームセキュリティ」のご契約先特別価格:税別83,500円(本体、台座、送信器ボックス含む)
  • 工事料金:税別35,000円

関連商品(Amazon)

情報元