NewShohin

簡単に海苔巻きを作れる「くるりんまっきー」が発売!丸洗いできて超便利

time 2017/12/18

簡単に海苔巻きを作れる「くるりんまっきー」が発売!丸洗いできて超便利

バンダイは、3種類の太さの海苔巻きが簡単に作れる「くるりんまっきー」を2017年12月27日(水)に発売すると発表しました。

ハンドルを回すだけで海苔巻きがつくれる

くるりんまっきー」は、本体にご飯と具材、海苔をセットして、ハンドルをくるくる回すだけで、あっという間に海苔巻きが作れるおもちゃです。

ローラーとフレームの位置を調整することで、直径約5cmの太巻き、約3cmの細巻き、約1cmの極細巻きの3種類の太さの海苔巻きを作ることが可能で、おもちゃとは思えないほど高性能です。

太巻きの作り方

「くるりんまっきー」での太巻きの作り方

  1. 透明シートの上にご飯と好きな具材をおきます。
  2. ハンドルをくるくる回します。
  3. 海苔を差し込んで、ハンドルを再び回すと海苔が吸い込まれていきます。
  4. レバーを引いて、できあがりです。

4つの押し型で様々なアレンジができる

ハート型などの4つの形の押し型が付属しています。

この押し型を使えば、アレンジ次第でさまざまな飾り巻きが作れます。

また、食パンを使ったロールサンドやクレープの皮を使ったロールスイーツなども作ることができます

丸洗いできるので、普段使いにも

華やかなお弁当作りにもぴったりで、子供だけでなく大人も楽しく使用できます。

また、「くるりんまっきー」は丸洗いが可能なので衛生的で、料理後のお手入れもとっても簡単です。

なので、普段使いも全く問題なく使用できます。

また、レシピカード6枚(12種類)が付属しているので、お弁当や普段の食卓で大活躍するでしょう。

商品ページ(Amazon)