NewShohin

メルカリ、知識や習い事のマッチングサービス「teacha」を来春開始!

time 2017/12/14

メルカリ、知識や習い事のマッチングサービス「teacha」を来春開始!

メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」の姉妹アプリとして、語学学習・習い事などのスキルや個人が持っている知識のマッチングサービス「teacha」(ティーチャ)を来春開始すると発表しました。

知識のマッチングに特化

「teacha」は語学学習・習い事などのスキルや、個人が持っている知識のマッチングに特化したサービスです。

自分が持っている知識を教えたり、自分が他の人から学んだりできます。

メルカリは、「知識やスキルというサービス領域においても、モノと同じく誰もが簡単に教えたり学んだりすることができるスキルシェア領域の促進を目ざす」としています。

1時間単位から教えたり学んだりできる

「teacha」では、1時間単位から「教える」「学ぶ」ことができます。

なので、従来の習い事や講座に比べて気軽にチャレンジできます

メルカリ側は「語学・プログラミング・資格取得・料理・音楽・スポーツ/アウトドア・ハンドメイド」などを対象者像として想定しているそうで、すでに教えたい人と学びたい人の事前登録を受付開始しています。

事前登録した人は、一般公開に先行して対応エリアにあわせて招待制で案内されるそうです。

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

知識のマッチングサービス「teacha」を利用してみたいと思いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

情報元

  • source,image:株式会社メルカリ

down

コメントする