NewShohin

CD音質の音楽ストリーミングサービス「Deezer HiFi」がスタート

time 2017/12/11

CD音質の音楽ストリーミングサービス「Deezer HiFi」がスタート

Deezerは、3,600万曲以上をCD音質で楽しめる音楽ストリーミングサービス「Deezer HiFi」をスタートしました。

価格は月額1,960円(税込み)です。

CD音質を実現した音楽配信サービス

「Deezer HiFi」は、ロスレス(可逆圧縮)フォーマットのFLACを採用し、44.1kHz/16bitのCD音質を実現した音楽配信サービスです。

音にこだわっている人は、音質を気にして音楽ストリーミングサービスを使用するのを敬遠していましたが、「Deezer HiFi」であれば満足することができます。

CD音質での再生はクライアントがPCの場合

一部注意点があり、CD音質での再生にはクライアントがPCの場合に限られます。

ただし、PC以外にもヤマハのアプリ「Music Cast Controller」を使って「Music Cast」対応の機器などで再生する場合はCD音質で聞くことができます。

対応機種はヤマハやオンキヨーで公開されています。

ただし、iOS端末とAndroid端末のDeezer純正アプリで再生すると128k~360kbpsのAACとなります。

関連商品(Amazon)