NewShohin

ファミマ、24時間利用可能なジム「Fit&GO」を店舗に併設すると発表!

time 2017/12/03

ファミマ、24時間利用可能なジム「Fit&GO」を店舗に併設すると発表!

ファミリーマートは、あらたに24時間フィットネス事業へ参入することを発表しました。

スポンサーリンク

ジムは店舗に併設

ファミリーマートは、フィットネス事業を展開することで加盟店に新たな事業展開の場を提供するとともに、新たなビジネスモデルを構築するとしています。

ジムは店舗に併設する計画で、名称は「Fit&GO」となるそうです。

1号店は2月中旬をめどに出店

1号店は2018年2月中旬を目途に東京都大田区に出店するそうで、会員募集は12月上旬の予定となっています。

会員は専用のIC式バンドで好きな時間に利用できるようになるそうで、自分にあった時間に利用することができます。

スポンサーリンク

サポート体制も設備も充実

「Fit&GO」では、スマートフォンアプリを活用することで、マシンの使い方動画や効率的なトレーニング方法などをサポートするメニューなどを提供し、パーソナルトレーナーによるサポートで、個々にあった運動の仕方を提案するそうです。

また、ランニングマシンやウェイトスタックマシン、トレーニングエリアに加えて、シャワールームやアロマ、おしぼりなどもあり、設備も充実しています。

関連商品(Amazon)

スポンサーリンク

down

コメントする