NewShohin

即時買取サービス「メルカリNOW」が開始!写真を撮るだけで査定

time 2017/11/28

即時買取サービス「メルカリNOW」が開始!写真を撮るだけで査定

メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」内で、不用品をすぐ現金化できる即時買取サービス「メルカリNOW」を11月27日12:00より開始しました。

カメラで商品の写真を撮るだけで買取ってもらえる

「メルカリNOW」は、手元にある商品のブランドと状態を選択し、スマートフォンのカメラで撮影するだけですぐに査定金額が提示されるサービスです。

そこで、提示された査定金額を了承した場合には、その場でお金(売上金)を手に入れることができます

売上金は「メルカリ」のアカウントにすぐ反映されるので、「メルカリ」内でのお買い物に利用することもできますし、もちろん口座に引き出すことも可能です。

「メルカリ」の膨大な取引データを利用して査定

メルカリNOWの利用フロー

査定金額の上限は最大2万円までで、お金にかえた商品は2週間以内に自宅まで無料で集荷に来てくれます。

買取金額は「メルカリ」の膨大な取引データを利用して査定しているそうで、既存のサービスに比べて納得しやすい金額で現金化することができるとされています。

カテゴリは服飾品に限定、今後拡大される予定

「メルカリNOW」の買取対象の商品カテゴリは、レディース・メンズの服飾品に限定されています。

ただ、このカテゴリの制限は、今後の利用状況などをみて拡大していく予定だそうです。

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

「メルカリNOW」を使ってみたいと思いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

down

コメントする