NewShohin

バッファローがUSB3.1外付けHDD「HD-LDU3-A」を発売!約26%小型に

time 2017/11/25

バッファローがUSB3.1外付けHDD「HD-LDU3-A」を発売!約26%小型に

バッファローは、業界最小サイズの筐体を採用したUSB 3.1外付けHDD「HD-LDU3-Aシリーズ」を発売すると発表しました。

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、ブラックは2017年12月上旬、ホワイトは2018年1月下旬に発売されます。

26.5%の小型化を実現し、放熱性能も向上

「HD-LDU3-Aシリーズ」の背面

「HD-LDU3-Aシリーズ」は、新デザインのコンパクト筐体を採用したUSB 3.1外付けHDDです。

従来製品(HD-LCU3-Fシリーズ)と比べて26.5%の小型化を実現しており、空気層を削減したことによって放熱性能を向上させ、ファンレス設計を実現しています。

振動音を抑える設計に

筐体とハードディスクとの間に振動音を抑える防振用シリコンゴムを設置し、通気口をなくすことで動作音を低減しています。

さらに、筐体底面にはゴム足が付いているので共振を遮断し、駆動音を低減しています。

横置きも縦置きもでき、「みまもり合図」にも対応

「HD-LDU3-Aシリーズ」は縦置きも横置きもできる

「HD-LDU3-Aシリーズ」は設置場所に合わせて横置きと縦置きから選択できます。

また、外付けハードディスク故障予測サービス「みまもり合図」に対応しています。

「みまもり合図」は、クライアントソフトウェアをインストールしたWindow・Mac環境において動作異常を検知・通知し、突然の故障によるデータ消失を未然に回避できます。

万が一の際には「データ復旧サービス」が対応

万が一のデータ消失の際にはバッファロー正規「データ復旧サービス」が対応してくれ、製品保証期間内における軽度の論理障害は無償で対応してくれます。

また、障害に対しても障害レベルに応じた固定料金で対応してくれます。

ラインナップ