NewShohin

テスラが電気トラック「セミ」を発表!1回の充電で約800キロ走行可能

time 2017/11/18

テスラが電気トラック「セミ」を発表!1回の充電で約800キロ走行可能

テスラは電気トラックを公開しました。

テスラは電気自動車メーカーとして有名ですが、電気商用車を発表するのは初めてです

スポンサーリンク

1回の充電で800キロ走行可能

このトラックは最大約40トンの荷物を運ぶことができるそうです。

また、1回の充電で約800キロ走行することができ、かなり実用的な性能となっています。

テスラのCEOであるイーロンマスク氏は「このトラックは充電せずに配送先から戻ってこられる」と話していました。

最先端技術が満載!中央に座席があるのも特徴

「Tesla semi」の運転席

運転席や装備もテスラらしく最先端の技術が使用されています。

車の前後左右にカメラやセンサーがついているそうで、映像や情報は運転席に設置されたディスプレーに送られるそうです。

また、運転席が中央にあり、国ごとに仕様を変えることなく、世界中で販売することができるとしています。

スポンサーリンク

自動運転機能も搭載される予定

将来的には高速道路で自動運転できる機能も搭載される予定となっているそうで、人手不足が問題になっいる日本のトラック産業を救ってくれるかもしれません。

また、2019年から本格的に生産が開始されるそうで、まずはアメリカとカナダで発売されます。

日本での発売日はわかっていません。

内装や中央に配置されたレーシングカーのような座席はとてもスタイリッシュで、今後憧れのトラックとなるでしょう。

関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

電気トラックが普及すると思いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする