NewShohin(ニューショウヒン)

すき家がモバイルオーダーサービスを開始!着席と同時に注文と会計が完了

time 公開日:2019/07/06

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
すき家のロゴ

すき家は、「すき家公式アプリ」で注文・会計を行うことができる「モバイルオーダー」サービスを、全国の店舗で開始すると、2019年7月5日に発表しました。

すき家のモバイルオーダーサービスとは

「すき家公式アプリ」でモバイルオーダーを利用している画面

「モバイルオーダー」は、お会計や商品の注文がスマートフォン上で簡単に行えるサービス。

支払いは予め、クレジットカードかCooCaを登録しておいて行う仕組みで、着席と同時に注文・会計をオンラインで行うため、注文をする際の待ち時間やレジの待ち時間が不要になります。

なお、登録できるクレジットカードは3Dセキュアに対応したもののみとなっており、「Kyash」などのプリペイドカードは登録できません。

また、すき家は、2019年7月9日にdポイントと楽天ポイントに対応する予定となっていますが、「すき家公式アプリ」では未対応となっています。(記事執筆時点での情報です。)

すき家のモバイルオーダーサービスの利用方法

「すき家公式アプリ」でQRコードを読み取っている画面

「すき家公式アプリ」を事前にスマホにダウンロードしておき、アプリ内に表示された商品を選んで、テーブル上のQRコードをスマホで読み取ると、注文と決済が完了します。

「すき家公式アプリ」のお気に入りメニュー

また、1度ご注文した商品をアプリ内で「お気に入り登録」すると、次回からはより簡単に注文することが可能。

「すき家公式アプリ」の会計画面

アプリ内の会計画面には、LINEやモバイルメールで配信している電子クーポンや、Sukipassの中から、一番お得なクーポンを自動で適用する機能もあるので、お得な情報を見逃すこともありません。

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。