NewShohin(ニューショウヒン)

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の最新詳細情報まとめ!

time 公開日:2019/06/12

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」

任天堂は、どうぶつの森シリーズの最新作として、Nintendo Switch向けゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を発表しました。

この記事では、

  • 「あつまれ どうぶつの森」の発売日
  • 「あつまれ どうぶつの森」のストーリー
  • 「あつまれ どうぶつの森」の特徴
  • 「あつまれ どうぶつの森」の紹介動画

について解説します。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の発売日

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の発売日

「どうぶつの森」シリーズの最新作は、2019年内に発売すると発表されていましたが、少し遅れて2020年3月20日に発売されることが決定しました。

「あつまれ どうぶつの森」の発売時期が当初の発表より遅れたことについては、開発の遅れが原因とのことです。

公式HPでは「発売まで、もうしばらくお待ちください。」とアナウンスされています。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のストーリー

たぬき開発 無人島移住プラン

「あつまれ どうぶつの森」は、無人島が舞台。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」で自分のテントを張り終えた場面

主人公(プレイヤー)は、たぬき開発がプロデュースした「たぬき開発 無人島移住プラン」というパッケージを購入し、無人島に自分のテントを張るところからスタートします。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」でDIYしているシーン

枝をひろってつりざおにしたり、枝と石でオノを作ったり、木や石などを材料に家具をDIYしたり、イスやテーブルを浜辺に設置して飾るなど、手付かずの自然あふれる無人島での暮らしを満喫できます。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」で川を棒で渡っているシーン

ただ、島に住み始めの頃は橋もないので、川の向こう岸には、DIYで作った道具を使ってジャンプで渡りる必要があるとのこと…

たぬきちが請求書を渡しているシーン

たぬきちが高額請求しているシーン

なお、たぬきち が「渡航費や人件費、設備費、スマホ代…諸々あわせて、合計49800ベルになりまーす!」と話しているシーンが公開されており、「あつまれ どうぶつの森」でも たぬきち からの高額請求と借金返済がありそうです。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の特徴

最大8人でのマルチプレイに対応

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」でマルチプレイしている様子

「あつまれ どうぶつの森」は、ほかの人の島におでかけするマルチプレイを最大8人で楽しむことができます。

ローカルプレイとオンラインプレイの両方に対応しているので、「Nintendo Switch Online」に加入していなくても、友達とマルチプレイで遊ぶことができます。

マイル(たぬきマイレージ)制度が新登場

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」のたぬきち

「あつまれ どうぶつの森」では、ゲーム内での通貨「ベル」とは別に、日々の暮らしを通じて入手できる「マイル(たぬきマイレージ)」が新しく登場しました。

マイル(たぬきマイレージ)は、飛行機に乗ったり、ショッピングをするとゲットでき、マイル(たぬきマイレージ)は、オリジナルアイテムなどと交換可能です。

たぬきちから支給されるスマートフォンがキーアイテム

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」でたぬきちから支給されるスマートフォン

たぬきちから支給されるスマートフォンでDIYで作れる家具のレシピを見たり、写真を撮ったりできます。

スマホ代が請求されるのは痛いですが、たぬきちから支給されるスマートフォンは無人島での暮らしに欠かせないキーアイテムとなっています。

Joy-Conをおすそわけして友達と遊べる

Joy-Conをおすそわけすることで、友達といっしょに材料を集めたりすることができます。

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の紹介動画

source,image:どうぶつの森 観光局, 任天堂

関連商品

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。

人気記事