NewShohin

キャラクターから手紙が届く「キャラレター」がクリスマスに大人気!?

time 2017/11/17

キャラクターから手紙が届く「キャラレター」がクリスマスに大人気!?

親にとってクリスマス前のこの時期は、「何をプレゼントすればいいのか?」「どういった形でプレゼントを渡せばいいのか?」と悩む時期ではないでしょうか?

今回、最新の子供がよろこぶプレゼントとして話題の「キャラレター」を徹底調査してみました。

スポンサーリンク

「キャラレター」とは何なのか?

キャラレターとは、子どもたちに人気のキャラクターからお手紙が届くというサービスです。

キャラクターから子供に書かれたメッセージが、キャラクターにちなんだデザインの手紙にかかれて届きます。

子どもにとっては、キャラクターが自分の事を知っていてくれることにとても喜ぶでしょう。

また、「追伸」という形で60文字までメッセージを追加することもできます。



サプライズとしての利用が多い

キャラレターは、サービス開始から今まで20万通以上の実績があるそうです。

メッセージは、キャラクターにもよりますが400~600文字程度あり、人気のヒーローやキャラクターが名前を呼びながら語りかけてくれます。

特別な日のサプライズとして利用される方が多いようで、クリスマスや誕生日、七五三、こどもの日、お正月などに利用されることが多いそうです。

また、キャラレターには手紙以外に「シール」「サイン入りフォトカード」なども同封されています。

キャラクターのラインナップを見る

知っている人は知っている人気のサービスだった

ツイッターなどでもかなりの評判で、以前からかなり人気のサービスのようです。

また、お正月のお年玉でお金を渡すよりも、このようなキャラクターからの手紙を子供に渡したほうが喜ばれると言った声もあり、確かに子供はお金よりもキャラクターからの手紙のほうが嬉しいのかなと思います。

注文方法などは公式サイト(利用の流れ)で確認できるので、確認して見てください。



関連商品(Amazon)

みんなの投票

投票すると現在の投票結果が見れます。

クリスマスプレゼントはもう決まっていますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

スポンサーリンク

down

コメントする