NewShohin(ニューショウヒン)

東京ディズニーリゾートのファストパスがスマホアプリで取得可能に!

投稿日:2019/03/25

更新日:2019/10/27

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
「東京ディズニーリゾート・アプリ」

オリエンタルランドは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの人気アトラクションの待ち時間を短縮できる「ファストパス」を、従来の発券機からの発見以外に、スマートフォンアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」で発券することができるようにすると発表しました。

長蛇の列や開園ダッシュなどの問題行為の解決にも期待

ファストパス・チケットの発券機

ファストパス・チケットの発券機

ファストパスとは

ファストパスは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのアトラクション入り口付近の発券機で入手できるチケットで、発券後にチケットに記された時刻に再びアトラクションに行くと、列に並ぶ時間を短縮できるという券です。

問題行為の解決にも期待が集まる

ファストパスの発券機に長蛇の列ができることや、開園と同時に発券機に向かって走る行為が問題になっていましたが、スマートフォンアプリから取得できるようになることで、こういった問題が解決されるのではないかと期待されています。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」でファストパスを取得可能になるのは?

東京ディズニーリゾート・アプリのアイコン

東京ディズニーリゾート・アプリのアイコン

アプリでファストパスが取得可能になる時期

「東京ディズニーリゾート・アプリ」を活用したファストパス取得の仕組みは、2019年の夏頃に導入される予定だそうです。

紙のファストパスの発券も続けられる予定

2019年の夏頃に導入される予定ですが、スマートフォンを持っていない来園者のために、紙のファストパスの発券も続けるとのこと。

操作画面などの詳細はまだ公開されておらず、詳細は今後発表されるものと思われます。

アイコン

ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン」をオープン前に体験できるプレビュー体験の開催日も、同じく夏の7月です。

ついでに「ディズニーシーの新アトラクション・ソアリンを体験できるキャンペーンが発表!」もチェックしておきましょう!

source:東京ディズニーシー, image:株式会社オリエンタルランド

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
人気記事