NewShohin(ニューショウヒン)

メルカリの非接触型スマホ決済「メルペイ」がAndroidにも対応!

投稿日:2019/03/02

更新日:2019/03/07

URLとタイトルをコピーする
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。
メルカリの非接触型スマホ決済「メルペイ」がAndroidにも対応!

メルカリ子会社であるメルペイは、iOS向けアプリのみ先行して提供されていた決済サービス「メルペイ」を、2019年2月28日よりAndroidスマートフォンにも提供を開始しました。

Android版「メルペイ」を使用するには

Android版「メルペイ」が使えるスマートフォン

Android版「メルペイ」は、おサイフケータイに対応したAndroid 5.0以上のスマートフォンに対応しています。

なお、使用できる携帯電話会社は制限されていません。

なので、ドコモ、au、ソフトバンクはもちろん、各社MVNOでも使用できます。

Android版「メルペイ」を使えるようにするには

「メルカリ」アプリをアップデートすることで、対応したAndroidスマートフォンで「メルペイ」を使用できるようになります。

なお、アプリのアップデートは順次行われ、段階的に適用される予定です。

Android版「メルペイ」も「iD」に対応!

非接触決済サービス「iD」のロゴ

非接触決済サービス「iD」のロゴ

Android版「メルペイ」もiOS版と同様に非接触決済サービス「iD」に対応しており、「iD」が使用できる店舗でメルカリの売上金などを使って決済できます。

また、3月中旬にはコード決済にも対応する予定になっています。

「メルペイ」を店舗で使用する際の注意点

店舗でメルペイを使用する際は「iD(アイディー)で!」と店員さんに伝えるとすぐに対応してくれます。

「メルペイで!」と伝えても店員さんは操作方法が分からないようなので、「iD(アイディー)で!」と伝えるのがおすすめです。

人気記事