NewShohin

LINEアカウントの引き継ぎ方法が変更に!電話番号とパスワードでOK

refresh 更新日:2019/03/01

time 公開日:2019/02/26

LINEアカウントの引き継ぎ方法が変更に!電話番号とパスワードでOK

LINE株式会社は、コミュニケーションアプリ「LINE」のアカウント引き継ぎ方法を変更したと発表しました。

また、アカウントの新規登録方法も変更され、新規登録時に電話番号に加えパスワードの登録が必須化されました。

安心してスムーズにLINEアカウントを引き継げるように

LINEアカウントの引き継ぎは、スマートフォンの買い替えやスマートフォンが突然不慮の事故に遭うなどして利用中の端末を変更する際に新しい端末でも引き続きLINEを利用するために必要な操作。

今回の変更は、安心してスムーズにアカウントを引き継げるようにするために実施されました。

また、方法の変更だけでなく、わかりやすい画面表示とフローにアップデートされ、すぐに案内に従って操作するだけで引き継ぎを進めされます。

なお、アカウントの引き継ぎは従来の方法でもアカウントを引き継ぐことができる期間が設けられていますが、新しい方法に完全に切り替えられる予定です。

引き継ぎ方法が変更されたことにより、メールアドレスとパスワードを入力して本人確認を行ったあとに電話番号で認証をする仕組みでしたが、電話番号を認証してパスワードを入力するだけでアカウントの引継ぎが可能になりました。

LINEアカウントの新・引き継ぎ方法

LINEアカウントの新・引き継ぎ方法

新しい引き継ぎ方法の場合も引き継ぐ前に「LINE」アカウントに有効なメールアドレス・パスワード・電話番号が設定されているかを確認し、 引き継ぐ当日に「引き継ぎの許可」ボタンをONにする必要があります。

引き継ぐことができるLINEの各種データの種類に関しても変更はありません。

人気記事