NewShohin

ゴールデンボンバー、入手困難になっている廃盤3タイトルを無料配信!高額転売対策に

time 2018/12/06

ゴールデンボンバー、入手困難になっている廃盤3タイトルを無料配信!高額転売対策に

ゴールデンボンバーは、過去にライブ会場限定でリリースしたアルバム3タイトルの無料配信を開始しました。

入手困難となっているライブ会場限定でリリースされた3タイトルが無料配信

無料で配信されているのは、2006年発売の「音楽が僕らを駄目にする」と、2007年発売の「The golden J-POPS」「恋愛宗教論」の合計3タイトル。

どれもライブ会場限定でリリースされたため、現在でも入手困難となっています。

鬼龍院がオークションでの高額転売を問題視

今回無料配信を始めた理由は、鬼龍院がネットオークションなどで高額で販売されているのを見て残念な気持ちになったため。

鬼龍院はファンに対し、決してもうネットオークションで買わないで欲しいと呼びかけており、偽物を買うくらいなら自分で焼いてプリントして欲しいと話しています。

オリジナル盤と全く同じものを自分で作れる

無料で配信されているzipファイルには、MP3音源に加え、ジャケットや歌詞カードなどのjpgデータも同梱されており、このデータがあれば誰でもまったく同じものを自分で作ることができるようになっています。

ちなみに、ライブ会場で販売されていたオリジナル盤は、CD-Rに音源を焼いてインクジェットプリンタでジャケットを印刷したものだったそうです。

なので、ライブ会場で販売されていたものと本当に全く同じものを作ることも可能でしょう。

※3タイトルの無料配信は、鬼龍院翔(Vo-karu)のオフィシャルブログで行われています。

関連商品