NewShohin

新機能「YouTubeストーリー」が公開!7日間限定の短い動画を投稿可能に

time 2018/12/02

新機能「YouTubeストーリー」が公開!7日間限定の短い動画を投稿可能に

YouTubeは、複数の動画をまとめてプレイリストのように投稿でき、期間限定で公開できる「YouTubeストーリー」をクリエイター向けに公開しました。

チャンネル登録者数が1万人以上いるクリエイターが利用できると言われています。

7日間で消える短い動画を投稿できる「YouTubeストーリー」

「YouTubeストーリー」は、Instagramの「ストーリー」などと似た機能で、7日間で消える短い動画をアップロードできるという新機能。

この「YouTubeストーリー」は、モバイル端末のYouTubeアプリでのみ視聴可能となっており、パソコンのブラウザなどから視聴することはできません。

コメントもストーリーの表示終了時(7日後)に期限切れになり、見れなくなってしまいますが、投稿者はYouTube Studioで投稿から30日間コメントを見ることができます。

「YouTubeストーリー」で出来ること

「YouTubeストーリー」では、モバイルのYouTubeアプリのビデオカメラアイコンをタップし、撮影ボタンを押し続けるだけで動画撮影が可能。

撮影した動画だけでなく、端末内の動画や画像をストーリーに追加することも可能です。

また、撮影した動画はカットやBGMの追加、フィルタやテキストの追加もできます。

「YouTubeストーリー」の紹介動画