NewShohin

ドコモ、スマホの子機「ワンナンバーフォン ON 01」を発売!

time 2018/10/25

ドコモ、スマホの子機「ワンナンバーフォン ON 01」を発売!

NTTドコモは、月額500円(税別)で1つの電話番号を2台で共有できるワンナンバーサービスに対応した、スマートフォンの子機として使用できる「ワンナンバーフォン ON 01」を、2018年10月26日に発売すると発表しました。

フィーチャーフォン(ガラケー)の使い勝手はそのままに、VoLTE対応に

「ワンナンバーフォン ON 01」は、ハードキーを搭載によりフィーチャーフォン同様の使い勝手を実現したスマートフォン用の子機です。

軽くて小さくて持ち運びやすく、胸ポケットにもすっぽりおさまる大きさで、首からさげての持ち運ぶこともできます。

さらに、小さな声や雑音の中でも聞き取りやすいVoLTE対応で、よりクリアな通話を実現しています。

単体でも利用できる!

「ワンナンバーフォン ON 01」の最大の特徴は、親機のスマートフォンをオフィスや自宅に置いたまま、単体で通話することが可能なことです。

もちろん、ワンナンバーサービスで、親機(スマートフォン)と子機のどちらからでも同番号での発着信ができます。

ただし、「ワンナンバーフォン ON 01」の対応親機は、Android 8.0以降のスマートフォンとなっています。

「ワンナンバーフォン」の利用イメージ

「ワンナンバーフォン」の利用イメージ

主な仕様(スペック)

ワンナンバーフォン ON 01 のフロント部分

ワンナンバーフォン ON 01
サイズ
(高さ×幅×厚さ)
約110mm×約54mm×約7.0mm
質量 約55g
ディスプレイ
(サイズ、
ディスプレイ方式)
約1.5インチ
有機EL
VoLTE/VoLTE
(HD+)
○/-