NewShohin

5倍の吸引力を実現したロボット掃除機「ルンバe5」が発売!手入れも簡単に

time 2018/10/11

5倍の吸引力を実現したロボット掃除機「ルンバe5」が発売!手入れも簡単に

アイロボットジャパンは、吸引力もお手入れのしやすさもアップしたロボット掃除機「ルンバe5」を、2018年10月26日より発売すると発表しました。

吸引力がルンバ600シリーズに比べ5倍にアップ

「ルンバe5」のブラシ

ルンバe5」は、AeroForce3段階クリーニングシステムを搭載。

ゴミを浮かせてパワフルに吸引し、微細なホコリはフィルターで除去します。

吸引力がAeroVac搭載のルンバ600シリーズに比べ5倍にアップしている上に、髪の毛などがからまりにくいゴム製のデュアルアクションブラシの1本目のブラシでゴミを浮き上がらせてかき出し、2本目のブラシが逆回転してフローリングやカーペットなどさまざまな床にピッタリと密着しながらゴミを確実に取り除きます。

また、アイロボットが開発したルンバ独自のテクノロジー・高性能センサーが、複雑な間取りでも毎秒60回以上お部屋の状況を判断しながら最後までしっかりと清掃してくれます。

お手入れがさらに簡単に

「ルンバe5」の水で丸洗いできるダストボックス

デュアルアクションブラシはゴム製のため、髪の毛やペットの毛などが絡まずお手入れが簡単。

丸ごと水洗いできるダスト容器を初めて採用しているので、ダスト容器のお手入れもさらに簡単になっています。

スマホやスマートスピーカーから操作・確認が可能

「ルンバe5」をスマホで操作している様子

ルンバe5」は、iRobot HOMEアプリを使用したスマートフォンによる操作が可能です。

外出先などからルンバの清掃を開始できる他、清掃完了時にはスマートフォンに通知が届き、清掃状況の確認ができます。

また、GoogleアシスタントやAmazon Alexaを使うことで、話しかけるだけでルンバを操作することも可能です。

稼働時間が大幅アップ!

ルンバe5」は稼働時間が大幅に長くなっているのが特徴です。

「ルンバ890」の最大稼働時間が60分に対し、「ルンバe5」は最大90分に稼働時間も大きく進化しています。

商品ページ(楽天市場)