NewShohin

LINEが最新版を公開!トーク内メッセージのピン留めが可能に

time 2017/11/15

LINEが最新版を公開!トーク内メッセージのピン留めが可能に

LINEはメッセンジャーアプリ「LINE」の最新版として「バージョン7.15.0」を公開しました。

トーク内メッセージをピン留めできるように

「バージョン7.15.0」ではトーク内メッセージを最大5つまでピン留めできるようになりました。

大事なスケジュールなどをピン留めしておけば、トークを開くたびにチェックできるので忘れる心配がありません。

また、設定したメッセージは常にトークルームの上部に表示されるので、メンバー全員が確認できます。

他にも様々な機能が

メッセージをピン留めできるようになった他にも様々な機能が追加されました。

カメラフィルターが追加

カスタムカメラフィルターが新たに19種類追加

カスタムカメラフィルターが新たに19種類追加されました。

写真編集画面にモザイクペンが追加

モザイクペン

写真編集画面にモザイクペンが追加されました。

簡単に相手に見せたくない箇所をモザイクで隠すことができます。

ただし、この機能はiPhoneのみ対応で、Androidなどでは使用できません。

タイムラインにカスタムカメラが

写真を撮ってすぐにタイムラインに投稿できるようにタイムラインにカスタムカメラが追加されました。

今までよりも手軽にタイムラインに写真を投稿できます。

スライドショー作成機能が追加

iPhoneのみで提供されていたスライドショー作成機能がAndroidでも使えるようになりました。

トークルームの画像選択画面で簡単にスライドショーを作成できます。

source,image:LINE