NewShohin

モンスターエナジーを飲んだ時に気を失ったように寝てしまう原因とは…

time 2018/09/10

モンスターエナジーを飲んだ時に気を失ったように寝てしまう原因とは…

モンスターエナジーを飲んだ後、突然気を失ったように寝てしまったことはないでしょうか?

エナジードリンクを眠気覚ましに使用するには、かなり注意が必要です。

また、勉強や仕事を眠い中始める前にモンスターエナジーを飲むという方が多いと思いますが、勉強中や仕事中にどうしようもなく眠気が襲ってくることがありますよね。

タイミングを考えずに飲んでも効果は薄く、効果的なタイミングで飲むということが重要になってきます。

効果は人それぞれ。効きにくい体質の方は飲むタイミングを見直しましょう

ちょっとのカフェインで目が覚める人もいれば、どんだけ摂取しても眠たい人もいます。

エナジードリンクを飲んでもすぐに眠くなってしまうという方は、カフェインが効きにくい体質なのでしょう。

だからといって、大量に摂取するのは危険ですので、絶対にやめましょう。

カフェインが効きにくいという方は、眠くなって寝そうになった時に限って飲むことで、カフェインの効果を効果的に利用することを心がけましょう。

なぜ、突然気を失ったように寝てしまうのか?

飲んだ瞬間は、眠気がパッと収まり、勉強の効率が上がります。

しかし、眠くはなってきますし、「眠くなってきた・・・」と思っていたら気を失うように寝てしまうことがありますよね。

これはカフェインで抑えていた分の睡魔が一気に押し寄せるからです。

また、眠気覚ましとしての効果はあると思いますが、眠気を覚ました代償がかなり大きいでしょう。

エナジードリンクは「元気の前借り」ですから無理せずに使用しましょう。

まとめ

九州地方の20代の男性がエナジードリンクを日常的に飲んでいた結果、カフェイン中毒になり死亡してしまったという例もあります。

飲み過ぎは危険ですので、むやみにエナジードリンクに頼らず、効果的なタイミングで適切に使用しましょう。

関連商品(Amazon)

コスパ最強のエナジードリンクとして話題なエナジードリンク「SURVIVOR!」